そろそろサマソニについて書きます | 工作員派遣型 旅人

そろそろサマソニについて書きます

書くのが遅いのは、お許し下さい。


マイセンが報告致します。



さて、続きで…

午前二時に就寝、

そして、四時起床!


眠ってねぇよ!



そのまま、首都高を走ったら、思いの他、空いていたので、六時には会場につきました…

ライブは十時からです…


しょうがないので、朝マック…

そのまま、ナゲットを片手に眠ってました…



さて、一眠りしたら開場!

グッズ売り場に並びます。

最初はグッズです。


グッズ売り場に並ぶ前に、友達と待ち合わせで、チケットを入手。

その後、リストを巻いたら↓




サマソニ の始まりです。


まあ、今回は炎天下って事もあり、中から始めました。

ちなみ、行ったのは二日目…


前日のマッド が「神歌」をやったて聞いて、凹みました。

かなりの、盛り上がりだったみたいです。

スリップノット

ZAZEN BOYS


まあ、落ち込みからのスタートで、特に何か見たいとか考えてませんでした。


グッズを買って、ソレゾレのTシャツに着替えて出陣です。



今回、見たかったのがYellowcard です。

特に、バイオリンです。

ロックのグループでバイオリンって?

と言う事ですが、曲自体は良かったです。

バイオリンも別段、違和感無く?、聞けました。


イエローカードを聞いた後は、速報でも入れた通りです。

BULLET FOR MAY VALENTINEが急遽、高熱の為に出演が取りやめになり、時間が早まりました(マウンテンステージ)。

RAMMSTEINの出演中止を受けて、BEAT CRUSADERSが二日に渡って出演。

これには、参戦して来ました。


年甲斐も無く、前の方に行って騒いでしまいました…

ビークルは良かったです。

その分、アジカンは見逃しましたが…


まあ、ソレはソレとして、今年は、かなりのステージが乱立して、ごちゃごちゃでした。

サマソニって昔は言ったら、フジロック に比べて若手でってイメージで、その分、そういうのが好きな人々が来るって事で、ステージも二つしか無かったのですが(勝手な考えです)、今年は、そこらでステージがあって、去年くらいから、お笑いもあってとか、盛り沢山な感じになりました。

アイドルっぽいのとか呼ばなかった頃のサマソニ…


まあ、フェスってのが人気でしょうし、年寄りの繰言は置いといて…


BEAT CRUSADERSは、かなり盛り上げてくれました。

時間ギリギリまでやってくれて本当に良かったです。

その足で、そのまま、何も食べずにマリンスタジアムに↓





中は人で一杯でしたが、何とかKASABIANに間に合いました。↓





その後、途中経過でも書いたように、WEEZEROASIS、と見ました。

WEEZERKASABIANも中々良かったですが、疲れていたのと、元気が無くなっていたので後ろの方で見てました。

年かな…

OASISは流石って感じです。

綺麗な音って感じで結構、有名な曲(聞いた事ある曲)もやってました。

でも…

結構、後ろの方でした…

OASISの時に後ろの方の隅の方に居たのですが、スタッフとかが集まって来まして、出演者も集まってきて、機材の故障で遅れていた時に、アジカンのボーカルを見つけました。

結構、小さかった(背が…)と言うのが感想です。

でもOASISに注目してたんで、あんまり気がつかれて居ませんでした。

まあ、そんなものかな?

観客席でウェーブとかやってまして、一体感があったんですが、僕はボーっとしてました。

全ライブが終了後、花火が豪華に上がって、サマソニが終了。↓




今年も、何だかんだ言って、楽しめました。


唯、言いたい事も結構ありますが、来年に期待って事でしょう。



京の一曲はTHE MAD CAPSULE MARKETSで「神歌」です。

来年こそは…